Jpop Recommend #314 Kagayaku tsuki no youni by Superfly

輝く月のように 

Kagayaku tsuki no youni

Superfly



Released in August 2012, this is her 15th single.  The song matches well with her beautiful voice.
   I often imagine how wonderful it would be if I can sing like her.  It will make me feel soooo good.  







Any comment about this blog is highly appreciated.  Requests to pick up any singer or song are always welcome!




Japanese
Japanese pronunciation
English translation

どれ  くらい 感謝    したって 足りない から
dore kurai kansha shitatte tarinai    kara
I can't thank you enough
あなた を   全心    で    見つめ    返す
anata wo zenshin de mitsume kaesu

so I look back at you with all my heart
太陽     の   光     を  浴びて 輝く
taiyou no hikari wo abite kagayaku 
Shining brightly reflecting on the sunshine
夜空     の   月    が  そう してる みたい に
yozora no tsuki ga sou shiteru mitai ni
Just like the moon at night sky would do


雲       の   空  隠れる     ように   彷徨う      私       に
kumo no sora kakureru youni samayou watashi ni 
I was wondering in hiding in the cloudy sky
光       を  ぶつけて    くれた ね
hikari wo butsukete kureta ne
But you hit me with a light
ひとりきり    閉ざした       心   こじ開け
hitori-kiri    tozashita kokoro koji-ake
Being alone my shuttered heart you broke into
私         の  すべて   を 受け 止めて  くれたんだ
watashi no subete wo uke-tomete kuretanda
and accepted everything about me


誰か      を  頼る       心、     強く    信じる      心

dareka wo tayoru kokoro tsuyoku shinjiru kokoro
The heart to rely on someone, the heart to believe strongly
きっと、あなた に 出逢った から
kitto      anata ni deatta kara
I bet that is because I met you
素直   に  なれたんだ
sunao ni naretanda
That made me being honest to myself

愛 を  知って 輝き        出すんだ
ai wo shitte kagayaki-dasunda
Learning love you will start to shine
人    も  みんな 世界   を    照らしてく
hito mo minna sekai wo terashiteku
And all the people around you will shine the world
夜空     の   月    の  ように
yozora no tsuki no youni
just like the moon on the night sky
こんな にも    輝いてる    よ  見える  かな
konna nimo kagayaiteru yo mieru kana
It is shining so brightly I wonder you can see it now

逃げないで  強く      なってく
nigenaide tsuyoku natteku
Not to escape but to be stronger
あなた に 笑って   欲しい から
anata ni waratte hoshii kara

Just because I want you to smile
こんな にね 見て、光る    よ
konna nine mite hikaru yo

See, it shines so brightly


不思議  だね、
fushigi dane

It is so strange
笑顔  の   奥  で  泣いてた 頃   の
egao no oku de naiteta koro no 
In the past I was crying behind smiles

私         に さよなら  出来たんだ
watashi ni sayonara dekitanda
but now I was able to say good-bye to the past
ありがとう

arigatou 
Thank you 

だから、苦しい   時   には
dakara kurushii toki niwa

So when you are having hard time
私         の    光   で  守って      あげたい
watashi no hikari de mamotte agetai

I want to protect you with my light


誰か     の  ため   に なりたい 誰か     の  ため に  生きたい
dareka no tame ni naritai    dareka no tame ni ikitai 

I want to be a help to someone I want to live for someone
きっと、あなた に  出逢った から
kitto      anata ni  deatta kara

I bet because I met you
生まれ  変われたんだ
umare-kawaretanda

I was able to be born again


愛 を  知って   輝き     出すんだ
ai wo shitte kagayaki-dasunda

Knowing love will make me shine
うれしい よ
ureshii yo

I'm so happy
不器用    な    私      だって、まだ 小さい   光     だって
bukiyou na watashi datte mada chiisai hikari datte

Even if I can't do it well, even if it is just a small light

どうか ずっと 見守って    いて ね
dou
ka zutto mimamotte ite ne
Please watch over me for ever
いつまでも
itsu made mo 

and ever
無限     に 繰り 返す      心     に   抱く  想い   よ
mugen ni kuri-kaesu kokoro ni idaku omoi yo

Infinitely the feeling I have in my heart
飛んで ゆけ ありがとう
tonde yuke arigatou

Fly away and thank you 


どう しよう、どう したら  いい?
dou shiyou    dou shitara ii?/

What should I do, what do you think I should do?
こんな にも   ”誰か    を  愛せる”  って
konna nimo "dareka wo aiseru" tte

when I can "love someone" so much 
涙         が 溢れ   出す
namida ga afure-dasu

my tears can't stop running



愛 を  知って  輝いてる     よ
ai wo shitte kagayaiteru yo

Knowing love makes me shine
迷わないで        世界 を  照らしてく
mayowanaide sekai wo terashiteku

Don't get lost, you will shine the world
夜空    の    月   の  ように
yozora no tsuki no youni

just like the moon on the night sky
こんな  にも    輝いてる     よ
konna nimo kagayaiteru yo
It shines so brightly


ほら、この   空   で
hora kono sora de

Look over the sky
見て、光る   よ
mite hikaru yo

See it is shining




Any comment about this blog is highly appreciated.  Requests to pick up any singer or song are always welcome!


Comments